「清涼飲料水はうつ病になるリスクを上げる可能性がある」との研究結果 / 特にダイエット系飲料は危険性高し | ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2013/01/13/283760/

1日の清涼飲料水消費量が4缶以上の人は、まったく飲まない人と比べると30パーセントも高い確率でうつ病になっていることが判明。さらに、ダイエット系飲料を好んで飲む人ほどうつ病のリスクが高くなっていることもわかった。

1日4缶だとタバコ1箱位だよな。そう考えるとお大尽ではあるなああ。でも、20代はそうだったかなあと思ったり。

「ダイエット系飲料を好む人ほどリスクが高かったは、アスパルテームなどの人工甘味料が影響しているからだと考えられます。

体重や体調を気にしてウツを加速させちゃ木阿弥もビックリですね。

1日に4杯以上コーヒーを飲む人は、まったくコーヒーを飲まない人に比べてうつ病のリスクが10パーセント低くなっていたという。

カフェインがいいんだってさ。じゃあ、ダイエットコークより、カフェイン2倍のコーラとかあったじゃん昔。ジョルトコーラだっけ?ああいうほうがまだマシってことか。

あるいは、ちょっと前に発売されていた炭酸入りのコーヒーとか?

ああ、エナジードリンクって「効いた」と思うのはカフェインのおかげだそうで。だからそういった意味じゃ本当に効いてるんだな。
エナジードリンクのカフェインで生かされてうつ病を防ぎながら日々仕事に従事するのか。
なんつか未来的。ブレードランナー的な。


柄が光る傘って発売できるよな。