死刑囚の生活空間公開 「その日」までの生 医療設備充実、「スタミナ焼き」人気

http://alfalfalfa.com/archives/6206921.html

9時就寝の6時起床っておれが入院していたときの生活と同じだわ。
もっともおれは制限食だったからスタミナ焼きみたいなものは出て来なかったけどな。
あと、退院できたけどな。彼らは死なないと出ることはできない。

いくら3食あっても良い暮らしではないだろ

食って寝る空間が与えられてると言っても、それ以外は本当に何も無いじゃん
こんなとこにいたら生きてる意味失うわ

死刑囚に対する罰としてはいいと思うが

そうそう。入院中は手術前とか「死」を意識する瞬間が多くて、ちょいちょいとそういうことを考えていたけど、死刑囚の場合、確実に行き着く先は「死」だからなあ。しかも、自分の意思じゃない。
まあ、自分も同じことをやってはいるけどな。

その考えが忍びこんではいつその「おしらせ」がくるのかビビりながら日々過ごすってのはスタミナ焼きが出てもなあとは思う。