SNSへの投稿は慎重に!「Facebookの文章は本の文章よりも記憶に残りやすい」という研究結果  | ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2013/01/21/286889/

Facebookの文章は記憶に残りやすいという。一般的な本の文章よりも1.5倍、人の顔よりも2.5倍も記憶に残りやすく、その差は平均的な記憶力を持つ人と健忘症を患っている人の差に等しいのだそうだ。

そうなのかね。
でも、まあ、なんてことない日常雑記のブログの文章をけっこう覚えていることあるもんね。

話し言葉に近い文章の方が、脳が受け入れやすく、記憶に定着しやすいのだろうとのこと。

これまたそうなのかね。ミス・ユニバースより壇蜜ってことかしらん。

[NEWSポストセブン|壇蜜の良さがわからない46才女性に杉村太蔵が魅力を丁寧解説]

つまり、あなたが何気なく書いたFacebook上の投稿も読み手にとってはしっかり記憶に残っていると思った方がよさそうだ。投稿する内容についてはより慎重になった方がいいのかもしれない。

Facebook書いてなくてよかったー(そういう問題ではない)