もう縁切り家出したいが、必死で私を守ってくれる旦那を見てると、申し訳ない - 子育てちゃんねる

http://kosodatech.blog133.fc2.com/?no=4781

妊娠中で大変なのに姑がアレすぎて大変な方の告白です。
コレ読んでてふっと思ったのよ。
姑がこれを読まないことを前提としてるよなと。
と、ネットに日常的にふれてると忘れがちになるけど、いまだにNOネットで過ごしておられる方のほうが多いよなと。
数字の魔術でネットを使用されてるとかメールを活用とかいってるけど実はメールのみとか多いよなあ。

今のネットに積極的じゃないって層がいるからこそのチクリ書き込み成立だけど。

宇宙戦艦ヤマト」のTV放送開始が1974年。
ということは、二十歳のタイミングでそれと出会った人は、来年、還暦を迎えるということになるのかな。
独身オタクの老後問題が、いよいよ現実味を帯びてきた、ということなのかもなぁ。
donadona_No5 2013-01-24 11:32:42

理想の女性は森雪と、想い続けて四十年。
nori_bomber 2013-01-24 11:38:02
[No.38083 最初のオタク世代が還暦を迎え始める - コピペ運動会]

そろそろ姑の世代の2ちゃんねらーも珍しい時代じゃなくなるからな。それこそかつて「女子高生だけどなにか質問ある」なんてのがスレまとめになるくらい「特殊」だったノリで、「80歳だけどなにか質問ある」的なのが成立したのもすぐに過去になりそうだよなあ。

[ツイッターとかfacebookって言うんですか?ああいうネットのおままごとをしてる人って本当にキモいですよね - Togetter]
それともこういう感じのヤングや老人も根強く居続けるからネット人口は現在が頭打ちで結局のところ変わらないのかな。

まあでもいずれネットバレしてさらに嫁姑間のいざこざがヒートアップするなんて「おもしろい」ことが起きそうでネット野次馬としては楽しみではございます。