カネの話 - phaの日記

http://d.hatena.ne.jp/pha/20130124/1359003428

本書いてるときは本書く以外何もする気がしなかったし、本書き終わった今もあんまりもう何もやる気がしない。毎月の収支は赤字だけどもう小銭稼ぎをするのもめんどい。蓄えがなくなったら多分また何か考えるんじゃないかと思うけど、今はもういい。カネがなくなるまでひたすらだらだらしたい。

この「ひたすらだらだら」ってのが憧れるんだよなあ。隠居生活ってこういうことだし、これをやりたいなとずっと願っている人生なのかもしれないなあと思った。それを34歳で達成できておられるのでやっぱり本をだすのはいいなあうらやましいなあと。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法
ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法pha

技術評論社 2012-08-03
売り上げランキング : 5858


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本ですね。
面白そうです。