「8番ラーメン(金沢市)」がタイで大人気!店舗数100店へ:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7700470.html

ラーメンは8番
餃子は第7

富山県にも8番ラーメンっていっぱいあって、おれがガキのころは「七越」ってブランドもラーメン出していて、どっちかというと七越のほうがエライのかと思っていた。七越は今や今川焼き屋だもんなあ。

[富山名物 七越焼|株式会社七越]

餃子の方は第7餃子ですね。千葉が本社のホワイト餃子系列のな。こないだいって食べてきて美味しかったわ。富山県にもホワイト餃子あったのになくなって残念わ。

[第7ギョーザの店 - ホワイト餃子グループ]

ちなみに有名な話ですが、サッカーの日本代表の柳沢さんのお父さんが富山市8番ラーメンの1店を切り盛りされてるんですよね。

大昔、和田アキ子のモノマネをされてる吉村明宏さんがCMやってましたし、もっと昔は富山県出身の俳優である横山あきおさんが「餃子もあるよ」なんていってたなあ。

[横山あきお - Google 検索]

ああ、おれも8番ラーメンの社長の息子だったらなあ。