露骨に女性専用なカップ麺hanautaを食べてみたところ男性でも十分楽しめる内容と判明 - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20130201-hanauta/

東洋水産によると、女性はカップ麺を食べることに罪悪感や抵抗感を感じるそうです。

え?
1行目から衝撃の事実なんですけど。
カップ麺を食べるのに罪悪感や抵抗感ってなに?
オムライスを食べるとき、玉子を焼いてかわいそうっていっとき流行ったコピペと同じやつ?
じゃあ、ガキどもにカップ麺をわたしてるおれは虐待をしているわけなのか。乙女心を汲み取れない野暮天なのか。

そこで、そんな女性でもポジティブに食べられるカップ麺を作ったのが、マルちゃんブランドの「hanauta カモミールソルトヌードル」「hanauta ローズヒップ担担ヌードル」(税込170円)。パッケージは花柄を用いたエレガントな雰囲気になっています

花柄とハーブティーだと女性がポジティブになれるかどうかはわかりませんけど、男性除けには便利ではありますよね。

コンセプトとしてはハーブティーカップ麺か。
飲み物にはちょいちょいとハーブティーがこうやって「ちょい足し」されてますよね。そして、おれが知ってる限りメジャー化したものはないですよね。

そういう意味じゃレアなカップ麺としてレジェンドと化することを望んでおられるのでしょうかね。

味としてはサッポロ一番塩ラーメンのような感じですが、それよりも少しあっさりとした感じ。普段からカップ麺の味に慣れている人にはちょっと物足りなく感じるかも知れませんが、あまり食べない人にはなじみやすい味かも。確かにスープの香りはハーブがきいているのか、通常のカップ麺にはないようなちょっと強めの香り

ってことは、トイレで食べるサッポロ一番塩らーめんってことっすかね?カモミールの芳香剤もあるしねえ。

スープにはみその風味がしっかりと乗っていて、これが麺によく絡み味わい深い感じ。担担ヌードルながら辛さは抑えめで、一口食べた瞬間にほんの少し辛さが広がるのですが、スッと引いていきます。そういった意味では女性向けというよりも辛さに弱い人が楽しめる味になっています。

ローズヒップって酸っぱくなかったっけ? まあ、味噌に消えるか。小田嶋隆氏の名言「マズイものは味噌でごまかしてる」ってのがあるように、味噌はいろいろな味を消し去りますからね。

1回くらい食べてみたいわ。でも、ほおっておいたら今年の6月くらいには地元のスーパーの97円コーナーにおいてありそう。