時は来た!それだけだ 日本の銭湯・温泉ってどう思う?家族以外の他人が浸かった湯船に入るとか・・・ 海外の反応

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-5918.html

・えー知らない人達がいるのに裸でシャワー浴びて入浴するの?
 シャンプーも共同?キモイよ!

                                          • -

・家族以外の人が使用したシャワーも嫌だよ。
 そこから流れ出た床を踏むのも嫌!

                                          • -

・ロッカールーム・シャワーはそりゃ解るよ。でもお風呂に入浴?
 何で他人の汗や汚れの混ざった湯船に浸かりたいのよ?

これこれ。
日本人でこう思わないヒトが多いことに驚く。あんな潔癖症の多い人種なのに。

お前等はプールも入るな

で、ジャパニーズの反応もまあ納得の行くところ。
海なんか各種生物の死体や排便といっしょに使ってることになるしな。その各種生物の中には少なくない数の人間がいるしね。それは現在進行形だしな。

でもって、今はどうか知らんけど、おれが学生のころ、ガイジンさんの出稼ぎが超流行っていて、よく銭湯にいたよ。あいつらパンツ履いて湯船に入るんだよなあ。風呂用のパンツみたいけど。
すごく抵抗あったみたい。そのあとコインシャワーができたらみんなそこいって、おれは異様な雰囲気のなか1回入ったわ。おれだけジャパニーズで。

で、おれは今、微妙なところに立っている。
しばらく温泉入ってないんだよね。銭湯も。
ま、こないだカテーテル検査で陰毛を75%カットされたってのもあったけどさ。それ以前からいってない。

[「千と千尋の神隠し」のモデルになった風情満点の温泉宿 : 金具屋 かなぐや[食べログ]]

そのきっかけになったのがここ。

建物に5つ、外を歩いて回るタイプの温泉が12。
これに入りまくったら完全に湯あたりで調子悪くなってな。しかも、外のがみんなクセのあるところで、端的にいって古いところが多くて。ま、金具屋のもそうか。
それで、ちょっと苦手になったかなあ。

靴で家の中歩き回る連中に言われたくないわ

まあ、これも汚いよなあ。犬のうんこ踏んだらどうしてるんだろう?

アメリカ人家族みんながそれぞれ外で犬のウンコを踏んで家に入るネタは実際にどうなんだろうとずーっと気になってた。

亀の小たわしみたいなゲジゲジをを伸ばして半畳くらいのカーペットみたいのを作って、玄関の外に敷いて
入るときはそこに靴を履いたままぐりぐり〜って、泥を取ってから入るらしいよ
亀の子たわしは、逆にこの玄関マットから作られたんだけどね

他には泥取りつって、泥を取る為の石がおいてあって、そこに履いたまま靴を踵の方からつま先にスライドさせて、こしとるって方法もあるみたい。
たしか名作劇場赤毛のアンだっけな?)にも描かれてたと思う。昔の記憶なんで曖昧^^j
[「家に入る時に靴を脱ぐのって常識だろ?」外国人の靴事情]