時は来た!それだけだ フェイスブック 「助けて!日本人のフェイスブック離れが加速」

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-5971.html

グローバルマーケティングを展開するアウンコンサルティングがまとめた、
世界40カ国を対象にした2013年1月時点の facebook人口の推移によると、
昨年9月時点の数値と比べた facebook人口が40カ国中13カ国で前回比マイナスとなっていることが19日、わかった。

 中でももっとも減少率が大きかったのは、イギリスの23.53%減。人口4,207万8,180人から3,217万5,480人に減った。
次いで韓国が12.02%減(941万9,020人→828万6,680人)。日本は10.97%減(1,552万7,700人→1,382万4,280人)で、3番目の減少率となった。

ありゃ。いつか本格的にやろうと思ってるうちに廃れかけてるのか。おれの地元のかわいこちゃんが毎日のようにフレンド申請をしてるのを袖にし続けているのがもったいなくなってきたのになあ。
しかし、おれの地元に20代のピチピチしたのがあんなにたくさんいてあんなにあちこちにフレンド申請をしてるくらい流行ってるのかと思っていたわ。
しかも、アレだぜ、地元に引っ越ししたてのが多い。

フェイスブックってどういう人がやってんの?
社会的地位のある人がなんでネットでアピールすんのよ

                                          • -

コテハンなど恥ずかしくて使わない大人とか
まず自分の地位を前面に出さないと発言すら出来ない偉い人

Facebookは本名で作って顔写真も載せて放置しとくのが一番いい
様な気がする。
Web上名刺みたいな感じで

あ、なるほど。これからそういうことに使用しようか。

10代はmixiがこの役割を果たしてるようね。