大手コーヒー店で「長時間の自習やPC利用お断り」が増加中

http://alfalfalfa.com/archives/6316019.html

京都市内の大手コーヒーショップで、長時間の自習やパソコン利用を控えるよう呼び掛ける店が増えている。長居されると他の客が入店できないためで、店頭に張り紙をして注意を促すところが多い。学生が多い地域事情が背景にあるとみられ、客からは混雑時はやむを得ないと支持する声がある一方で、「店に入りづらい」との意見もある。

だいたいが、昨今の学生さんの多くはいわゆる「大手」のチェーン店にしかよう入らないから偏ってしまうのはしょうがないんだよなあ。
この「1強皆弱」な傾向はなんとかならないものかねえ。

だから、ほかのおっさんおばはんは昔ながらの喫茶店に入ったれや。いまからあらたに新規開拓してお馴染みの店を作ればいいじゃないか。もう、ガキのために大手は明け渡せばいいんじゃないか。

一緒に居座りババアも駆逐しろw

するとこれも一掃されるしな。

前に奥さんがどこぞでみつけたすごく雰囲気のいい喫茶店にいったけど3人のババア客がもう延々とギャーギャー話してて台無しだった記憶があるわ。

いいこと思いついた

コーヒーを飲みながら、でも長時間の自習やPC利用をできるようにして
・フリードリンクの時間制料金
・勉強の教材、または息抜きのための漫画等をまるで図書館のようにたくさん揃える
・PCも設置して使い放題

こんな感じで商売やったら、ひょっとしたら大繁盛するんじゃね?

「フリ」は時間制で、定期とか作ったらいいんじゃないかな。
つーか、ま、これ漫画喫茶(ネカフェ)ってことなんだろうけど。

図書館が自習禁止とか書いてあるから他にどうしようもないんだよね。

                                          • -

図書館って自習禁止になったのか。

                                          • -

大抵の公営図書館は自習用の机さえない。
あっても、朝一から乞食とジジイババアが占拠している。
あいつらこそ追い出せ。

そういうことになってるのか。
たしかにジジババは多いね。
こういうヒトのいるところと若者のいるところと分ければいいんだよなあ。