脱法ドラッグの新種、欧州だけで毎週1種は発見(読売新聞) - 海外 - livedoor ニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/7477702/

該当国の規制の網がかからない脱法ドラッグの新種が欧州だけでも毎週1種は見つかっているとして、乱用拡大に警鐘を鳴らした。

 報告によると、麻薬に似た幻覚や興奮作用を引き起こす脱法ハーブをはじめ、脱法ドラッグを使用して病院に救急搬送される患者が各国で急増している。

コレ、毎週1種みつかってそれから規制って感じだとキリがないので、もういっそのこと公営で管理したほうが話が早いんじゃないかしら?

欧州では、違法薬物と化学的な構造が微妙に異なる新種が出現するペースが、2000〜05年には年平均5種だったのが激増した。中国やインドが製造元となっていることが多いという。

ホラ、品質の問題もあるしな。

ラリったやつらには警鐘は聞こえないよ。それなら国庫を潤すために官製のドラッグをね。