「太めなのにモテる女性/太っているからモテない女性」の違いは? | 日刊SPA!

http://nikkan-spa.jp/404191

「一昔前だと、豊満好き男性がそれを公言すると、マニア扱いされていたもの。しかし、最近では森三中大島美幸さんの夫が綴ったエッセイ『ブスの瞳に恋してる』がヒットするなど、太った女性が幸せを掴むのが珍しいことではなくなりました。結果的に、男性が豊満女性を好きだと言いやすい雰囲気が広がっています。もともと男性側にあった潜在的にあった需要が顕著化されただけなのでは?」

マニア扱いだったのか。意外とあちこちでみかけるけどな。まあそれはほかの外見の特徴はわかりにくいからってことでもあるけど。

メディア情報などにより、『太っているとモテない』という価値観が日本人の頭の中に刷り込まれているため、豊満女性は男性といるときでも『私なんかと一緒にいても……』と卑屈になりがち。

ダイエットは儲かる商売ですからね。どっちかというとその価値観はメディア情報というより女性のDNAに刻み込まれているんじゃないでしょうかね。