嫁のメシがまずい『捨てても戻ってくる恐怖の緑肉』:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4447185.html

食わず嫌いじゃ無くて「食える嫌い」を生産してるよねメシマズ嫁は
好きだった物にまでトラウマを植え付ける

天津飯のあんかけはメイプルシロップじゃねえよ!

                                          • -

その天津飯、嫁本人は喰うの?

                                          • -

そんな甘い天津飯食うわけねえじゃん……
カップラーメン食ったよ、嫁は憮然としてたけどいつものことだししらん

天津飯というかチャーハンをオムライスにした物体にそれなんだけどね
色と粘りが似てたからかけたそうな
嫁は顔しかめながらだが完食してたよ、これもいつものことで、
自分の間違い認める方がマズメシ食うよりつらいらしい

そういう心理状態なのか。
こういう嫁の飯がマズイ系のはよく見かけるけど、「完成形を食べたい」ってことなのかと思っていたよ。だから、途中の味見をスルーして、いろいろとアレンジしたうえでの「できあがり」がどんな味かを楽しみにしているのかなと。

亜鉛のサプリを飲ませることに成功して早半月。
嫁は味覚が異常なほど正常になってしまったのか、野菜も魚も全部調味料なしになった。
「きゅうりって甘いね」
「お魚、塩ない方が自然で美味しいね。海水に漬けられてたんだもんね」
これってマクロ教への第一歩だったりする?
俺は昼飯は社食で味濃いのガッツリいってるから嫁のいう「自然の味」についていけない…。
嫁はジュースもお菓子もやめて(不自然な甘さがどうとか)痩せて肌も綺麗になったから
健康的なんだろうけど。。

おれも毎日亜鉛飲んでいたけどそんな味覚が変わった感じはないんだけどね。

塩ヨーグルトが健康に良いとか言いやがった芸能人だれだよ!
白米の上に大量の塩とヨーグルト。
スーパーで買ったひじき煮にも大量の塩とヨーグルト。
挙句の果てにはただでさえ分量おかしくて
しょっぱいわかめの味噌汁の中にも大量の塩とヨーグルト。

余計なこと言いやがって!だれだ!出てこい!このすっとこどっこい!

こういうのは味覚プラス「好きな人がやってること」って感じで刷り込まれていくような気がする。

んま、徐々にうまくなると思うけどね。「普通」のセンスを持ち合わせているなら。ソースはおれの奥さん。