警視庁のツイッター大人気 「つまらない」からV字回復 - 政治・社会 - ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130513/dms1305131214001-n1.htm

同本部は昨年11月につぶやきを開始。当初は振り込め詐欺やひったくりの事例を羅列するだけで、内部で「つまらない」との声が上がり、同月中旬から「本職」を名乗る40代の男性警部が私的なつぶやきも始めた。

 「鯛焼きは、頭から食べる派です」「エレベーターに乗ったものの、降りる階を押し忘れ、用もない上の階まで運ばれました」。1日数回、身近な失敗談や休憩中に食べた菓子の紹介を書き込むと、ネット上で評判に。「警察の書き込みとしていかがなものか」との指摘で3月に一時中断したが、再開を求めるメールが多数寄せられた。

そうなんだよね。

読んでもらったほうがいい→おもしろいと読んでもらえる→おもしろいほうがいい→おもしろいは正義

こういう理論がまかり通ってはや半世紀とかですよね。

これに賛否はあるし、どの時代でも上記のように「指摘」するヒトはいるけど、いまやそれすら人気のバロメーターになっていますよね。

おれは賛成派です。昔はもっと過激で、「おもしろければなんでもいい」派でしたが、昨今では勃起率と比例して「おもしろいほうがいいよね」派です。
あと、おれもたい焼きは頭から食べる派です。