糖分ダメ 塩分ダメ 炭水化物ダメ 脂肪ダメ 何食えばいいねん・・・:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7869916.html

おれも入院していたときに退院した食生活のことでこういわれた。

で、医者に尋ねたよ、同じこと。

それら全部食っておk
スレ終わっちゃうけど「量の問題」だからね

これなんだよね。だから、効率よく摂取できる、あるいは、摂取しなくてイイ食材や料理ってのがいわゆる「しょーもない」食べ物が多いってことなんだよね。

昔ながらの日本食とかなあ。野菜中心とかなあ。塩分控えめとかなあ。

僕は野菜不足だと感じたら二郎に行って野菜マシマシにしてもらう
あれだけ野菜が乗ってれば野菜不足も補える

これはまちがいとは思いますけど。

あと、健康重要。健康大事。ジジババになると「健康」にころりとだまされて金をジャブジャブ使うワケがわかるようになる。