脅され年齢確認やめた…高校生ら酒提供の元店長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130524-OYT1T01040.htm?from=rss&ref=rssad

元店長は今年2月9日夜、来店した男子高校生ら4人(いずれも当時16歳)に、未成年と知りながら、焼酎のボトル(700ミリ・リットル)3本を出した疑い。「かつて客に年齢確認をして『文句あるのか』と脅されたことがあり、昨年2月頃から確認をしないようになった」と話しているという。

元店長ってあたりに苦悩のあととか感じてしまうわ。
めんどくせえよなあこういうの。
だまって警察呼んでも報復とかあるだろうし。

同店を巡っては、泥酔した少年が保護されるケースが昨年11月以降で3件相次ぎ

こうなったらこうなったで警察も黙ってられないしなあ。
まさに行くも地獄戻るも地獄。

なにが悪いって16歳のガキどもだよなああ。酒飲みとしてのマナーやイロハを教えるやつがいねえのかよって思うわ。
16歳ったらシラフでもバカみたいなことが全力でできるような年齢なのにねえ。酒のまなくてもいいんじゃないかって。