@nifty:デイリーポータルZ:集まれ最強のおかずたち「コンビニ弁当」マイベスト

http://portal.nifty.com/kiji/130527160746_1.htm

好きな具材のおにぎりを全部ほぐして握り直したり、あらゆる惣菜や弁当の好きなのを一堂に会するベスト弁当を作ったりしてます。とってもデイリーポータルZっぽいニュースです。

完成。思った以上に頭がわるい感じの弁当になった

これ、おにぎりも弁当もなんとなくの抵抗があります。絵面も。とくにおにぎりとか。

ただ、

おいしいものを食べるとエンドルフィンをはじめとする様々な脳内物質が放出されるというが、好物だらけの弁当は最初から最後までエンドルフィンが出っぱなしの状態だ。これはもはや食事ではなく、エンタテイメントである。

よく、ママンがたまに帰省したときに好物ばかりを作ってくれた感じとかね。あれも愛でありエンタテイメントだったんだなあとふと思い出したりします。

そしてコンビニでそれやって満喫できるならそれは相当コストパフォマンスが高い娯楽になりそうですよね。

いつかやってみよと。