実は約半数が参加したくない!?「女子会」にはびこる暗黙のルール – ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/359562?utm_source=feedly

いまや当然のように行なわれている「女子会」。でも『GIRL’S TALK』が実施したアンケートによると、約半数が「実は苦手」と思っているそう!

「実は苦手」とか「本当は行きたくない」っていいつつ参加することができる人って本当にエライなあと思います。あまつさえもいったらいったで楽しかったってヒト。尊敬します。

・大声で盛り上がって何時間も平気で入り浸るから

周りの視線をフェードアウトしてしまっては、もはや「女子」とは言えませ〜ん!

女子会に限らず飲み会でこういうときに思いきりハメを外して笑ったり騒いだりリミッター解除できる方をうらやましく思いつつ「うるせえな」とも思います。