行きつけの喫茶店や定食屋ってある?:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7934642.html

定食屋のおばちゃん「お兄さんいつもありがとう」
俺「あっ、認識されてるっ!!」
その店へはもう二度と行かない

店側の立場なので忘れがちだけどこの感覚はわかるわ。
なんかひいきされたりするのがテレるっていうか、それ以外にもいろいろな感覚がまざるので一概にそうとはいえないけど、「なんかイヤ」になるんだよね。
だから、チェーン店にいくって層は実は少なくないと思う。

まあ、それとは逆に、何回もいってるんだからおれのことは覚えていてアタリマエだろって態度の人間もすごく多いですけどね。

レストランだがあるな
お店の人からいつものね!って言われる
ほかに客がいるとちょっと恥ずかしいけど正直認識されてるのわかってうれしいね

「いつもの」が通じる感覚ですか。

店側もその感覚を是とされているならそれはいいことですけどね。

おれは店側の感覚も実はよくわかってません。
「**さんがきたから、麺固めのネギ抜きだわ」って感じ。
うーんと、「知るか!」って気分にはちょっとなります。まあ、だまって「いつもの」をやるけどさ。
だいたい濃い目だの薄めだの麺硬めだの、つまりデフォルトのおまえの味は気に入らないってことでしかないんだからさ。味を決めてるおれとしては納得しにくいところはあるよ。ラーメン屋で薄め固めとか大歓迎ですって札を貼ってるところもよくわからないよなあ。

ガストのトースト・ゆで卵・ドリンクバーにスープ付 299円
これはよく利用する

                          • -

行きつけの店ってーのは個人店だからな

こういうのをマジで思ってるヒトも多いよな。昔はギャグとして成立していたけど今はマジだからなあ。
えーと、マクドナルドで「いつもの」ってオーダーする感じ?

んまあ、コンビニなんかで同じものばかり買ってるのであだ名がついてる感じか。「からあげクンチーズがきた」って。

[ローソン店員「うわっ…!また来たよイチゴスペシャル…!」ヒソヒソ : 稲妻速報]

あ、これっすね。

学生:外で食ってる金ねぇよ
就職:オカン
結婚:嫁

あとこういう方も多いんだろうな。これはこれで幸せかもしれない。

あるけど一見来られると困るから教えない

そして「こういうの」が多い店はイヤだねえ。店側としてはいかんともしがたいところがあるけどさ。

まあ、がんばっていろいろな店に入ろうとは思ってるのさ。
孤独のグルメ」をみたらそう思うだろうよ。