暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】20年前のPCの値段wwwwww - ライブドアブログ

http://himasoku.com/archives/51787149.html
いまみるとしみじみとバカみたいな値段だよなあ。
高校入学祝いにPC-8801を買ってもらったけどバカみたいな値段だったんだろうなあ。その後の親の期待に応えることができたのだろうかって今も考えることがあるくらいバカみたいな値段だよ。
しかも、おれが買ってすぐにフロッピースロットのついたmk2が出て、さらに半年とかでSRって出て1年経ったらもう主流は98って感じだった。
同級生の農家の小倅はSRまで買い換えさせてもらっていたけど、おれはもう初代でドロップアウトだった。
「ポートピア殺人事件」とかカセットでロードしてやってたよ。

なんつか、PCの雑誌を読むってのがクルマの雑誌を読むような感覚だったんだよな。「いつかは**がほしい」なんて垂涎の的をグラビアアイドルの胸の谷間をみるような気分でリンク先のPCのカタログを眺めていたんだよ。
1回でいいからフロッピーディスクを入れてみたいとか。

キーボードはこの時代のがよかったらしい

そう。
キーボードはまちがいなくよかった。おれはだからいまだにメカニカルキーボードに憧れを持ってるんだよな。それは手が届くところにはあるんだけどさ。

テレビが20万→3万やからな
そりゃ日系のセットメーカーは採算悪くなるわ

テレビもそうだよなあ。
先輩がバイトの何ヶ月分かをつぎ込んで28インチを買っていたことを思い出すわ。

でもここ5年くらいほとんど進歩してない気がする。
SSDくらいかな、わかりやすい変化があったのって。

ねえ。
でも、ここまですごく早かった感じがする。
だから、今の停滞に感じるくらいのほうがしっくりくる。


ぴゅう太」も欲しかったなあ。