日本に日本人として生まれたってだけでメチャクチャ運がいいよな : 大艦巨砲主義!

http://military38.com/archives/28829256.html

アニメみねぇし、英語圏の国に産まれたかったわ
上下関係とか敬語とかややこしくしてる気難しい国だわ
年寄りほど偉そうにしてて実際クズってのがムリ

やっぱり趣味がからんでくるよなあ。
洋楽ファンはやっぱり英語圏のほうがいいのかね?
アメリカのほうがCDとか手に入れやすかったのかしらね。

中国に生まれるよりは100倍よかったな
あと中南米やアフリカやイスラムもパス
アメリカも銃がこわいしな
日本よりマシな国というと、イギリス、フランス、ドイツぐらいじゃないの

こういうふうに考えるのがいいのか。

ぶっちゃけアフリカとかで狩りしながら暮らしてる民族に生まれてもそれはそれで楽しいって感じながら生活してると思う

こういうふうに考えるのがいいのか。

最近Xbox360を手に入れてしみじみとわかったけど、ゲームに関しては特殊な方向のジャンルに傾倒してない限り(ぶっちゃけオタク系なもの)は、アメリカのほうが優遇されているのがよく分かるね。別にXboxにかぎらず、PSでもWiiでも。

正直日本に生まれたってだけで運使いきってる気がする今日この頃

ただ、そういうこと抜きにもこのスレにしみじみと同意してしまうのよね。

ニッポンニッポン良い国だ〜
(って、曲を貼りたかったけど、小林克也氏の曲はCD化されてなかったのですね、ありませんでした)