勧誘の電話「かけてほしくない」93.5% コールセンターの女「禁止されたら失業する!経済も悪化する」:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4488994.html

全員携帯電話持ってる今
家に掛かって来るのはほぼ勧誘か親戚関係で緊急な件

ホントコレ。まあ、ともかくロクなことではないね。

こうなると固定電話っているのか?って思ったりもするよ。

「現実にはこの種の仕事に就いている人も多くいます。
電話をかけるなと言われれば、失業です。少なからず日本経済にも影響が出ると思います」。

「あなたのお子さん、お孫さんも、将来就職すれば、
営業の電話をかけることもあるでしょう」と理解を求めた。
24日には、上記の見解への異論が別の主婦から提起された。
知らない会社から電話がかかってくるが、本人の同意なしに
個人情報を取得して電話をかけてくることは問題だと主張。
そうした勧誘は、迷惑行為と判断されて当然だという。

まあでもストレスがたまる職業ではありますよね。同情はしませんけどね。だって、たいていかけた側にもストレスがたまるし。
つまり、ストレスをカネに換算している職業ではあるんだよな。

問答無用でガチャ切り
でも逆に連日何百人もの見ず知らずの他人から嫌われまくって
それでもそんな仕事を辞めないってスゲーよな
ある意味敬意を表するわ

そういう職業の方は長くはやらないほうがいいですよ。
絶対に身体によくないと思いますよ。

つか、NTTは今かかってきた「迷惑電話」をすぐに着信拒否にするサービスを「無料」ではじめるべきと思うのだけどな。

NTT代理店ってNTTに苦情言えば来なくなるか?

                          • -

お詫びの電話があるよ。
「代理店と名乗る奴がFAX送れだの契約内容もつげないまま契約させようと
するんだけどそれはおたけらの方針なの?回答してくれない?」
って電話したら代理店とNTT両方からお詫びあったよ。

ソフトバンクの代理店も多いよなあ最近。
でもって2日連続でかけてきたケースもあったな。

あ、今、P-MODELの「いまわし電話」を貼り付けようと思ったけど、前に同じようなこと書いた記憶が出てきた。