続編オファーを断り続けていたのに…仲間由紀恵が『TRICK』新作出演を決めたワケ(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/7824941/

「トップ女優として認識されている仲間ですが、近年はドラマが不振続き。ここ数年だけでも、干物女を演じた『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜』(TBS系)や幽霊になった女性刑事役の『ゴーストママ捜査線』(日本テレビ系)など、さまざまな役柄を演じましたが、どれも視聴率は10%前後と低調。今年は今までのイメージを覆すセクシーな悪女役に挑戦した『美しい隣人』(フジテレビ系)シリーズの『サキ』(同)に主演しましたが、視聴率は一桁台でした。いずれも役柄が仲間のイメージに合わず、完全に事務所の売り出し方が失敗している。これが事務所内で問題になり、汚名返上のためにヒット作の続編オファーを受けるという急激な方針転換があった。

「トリック」の1stシーズンと、「ごくせん」の最初のシリーズの仲間由紀恵さんのインパクトはすごかったですよね。とくにトリックの方。
そりゃあ色がつくのをきらいますし、ほかにもいろいろな役をやりたがるってのもわかりますわな。

こうドラマに出てるのはなんとなくわかりますけど、それが届いてないって感じは近年の仲間さんには感じられましたね。端的に上記のようにヒットに恵まれてないってことですね。
でも、「トリック」なら歓迎しますよ。
あと、最後ってのも宜なるかなですよね。そろそろ阿部氏と仲間氏のお互いの非モテキャラっぷりがキツくなってきますものねえ。

[さよなら! トリック祭り!!]

まだ、なにもないですけど。

[金曜ナイトドラマ「警部補 矢部謙三2」|テレビ朝日]

そして今日からコレをやるんですね。みておこうかしら。