ネット取引 失われた消費税250億円

http://alfalfalfa.com/archives/6721125.html

インターネットの広告や、ネットで配信される音楽や電子書籍などを巡り、外国企業に対して消費税を課税できないため、去年1年間におよそ250億円の税収が失われたとみられることが民間のシンクタンクの調査で分かりました。

なるほど。
これは消費税増税がきた瞬間に、電子書籍音楽配信がドーンって来るわけですね。
書籍のほうはさすがにまだと思いますけど、コンパクトディスクはこれで完全に息の根を止められる感じですかね。

アマゾンで買えばお得なのは良くわかった

                          • -

アマゾンがお得なだけでキミは得していないよ

まあ、実際はこれなんだけどなあ。

消費税は憎たらしい。