【画像】血液型で分かる男子の特徴wwwwwwwwwwwwwwwww:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3861197.html

こないだ看護師と血液型性格判断の話してしまったわー。ちょっとあとで反省したわ。

A型だからどうってのはよくわからないし、正直なところ「ない」とは思うけど、あの4つの性格に分けたってのは上手かったなとは思うし、「A型的な性格」ってのが通じるのはベンリなので、それはそれで功績じゃないかなーっては思うのよ。

あと、星座と手相あたりも。

いくつかの人間のパターンってのはあると思うのよ。それはたとえば犬の種類みたいなもんで。
犬よりは多少は複雑だから、「気性が荒い」「おとなしい」だけじゃなくて、いろいろと分類したくなる。それにはまず血液型でざっくりってのはあるじゃない。
大事なのは逆に考えることだよな。血液型がA型だからA型的な性格にはめこむんじゃなくて、(いわゆる)A型っぽい性格だなーって思って、それをあえてたしかめなくて「A型」ってフォルダに黙っていれておくって感じで。意外にベンリに使えるフォルダができるような気がします。
A型(的性格)は「普通」で「細かく」て「保守的」
B型は「異常」で「細かく」て「意表をつく」
O型は「鷹揚」で「細かく」て「利己的」
AB型は「異端」で「細かく」て「少数意見」
みたいな?
「細かい」ってのは各人が持ってるところだよな。自分以外の人間には「細かい」って思う箇所はあるよね。どこに細かいかってところだよな。
その細かいところの「許せる」「許せない」が相性ってことなのかなと。