VIPPERな俺 : 銀行員が勝ち組すぎる件wwwwwwwww

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4514707.html

だって3時に仕事終わるらしいよ
俺も将来銀行で働きたい!!!

いや、ま、それはネタとして。むしろどの企業より実働時間が長いんじゃないかと思ったりするんですがどうだ?

おれの店にも銀行主催のゴルフ大会やら麻雀大会(あとの宴会)やらがあるし、銀行は銀行で**画展みたいな町の芸術家の発表欲を解消する機能があるし(あれのレイアウトって銀行員がやってるんでしょ?)、ケーブルテレビの地元のニュースみたいのをみてるとイベントがあるたびにテレビのはしっこに知った銀行員が「にぎやかし」やらで参加してるのをみたりするよ。
商工会に所属しておいて任期が終わるまでそういうのを1回も参加しなかったおれとしては信じられない気持ちでいっぱい。

社会的地位は高いから
目指すのは間違ってない
難関だしな

そう。
そういう「地元に愛される」系のキャラでいつつもやっぱりどこかでエリート感がにじんでいてどうもこうも距離を感じるね。
医者や看護師も然りだけど。

ということで、銀行員とはあまりお近づきになりたくない。銀行でいいことはなにもないし。銀行強盗に居合わせて女性行員を全員裸にするとかそういうのでもない限り「いいこと」はないままだろうなあ。