VIPPERな俺 : 基本音楽はiTunesでダウンロードしてるんだが

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4518564.html

あとまあ音質雑談なんですが。
「今」だと、CDを買うよりダウンロードするほうがお大尽な気がするんですがね。
洋楽を輸入盤でいいのならアルバムダウンロード1500円よりは安く買うことができそうな気がしますよ。
そして邦楽なら中古CD、とくにTSUTAYAやゲオのレンタル落ちCDならさらにお安く。
これがCDになって中古で盤質ってのをそう気にしなくてよくなったのがいいですよね。レコードの盤質「B」ってのは相当アレですけど、CDなら、とくに取り込むだけならBだろうがSだろうが「気持ち」の問題だけですからね。

5年以上前の楽曲なら楽天の中古市場出回ってる1円アルバム買う

これはいいこと知った。

[【楽天市場】【中古市場】検索結果 - CD CD・DVD・楽器(〜99円 価格が安い順 写真付き一覧 在庫あり):通販・インターネットショッピング]

これっすね。ホーホー。

[【楽天レンタル】CDレンタルトップ:CDレンタルなら楽天レンタル!]

ちなみに宅配レンタルならこれをいっとき利用していました。1円レンタルでお大尽気分を味わえますよ。あと、田舎だととくに思いますけど、そこいらにないモノもありますよ。ないものはないですけど。
「返さないとダメ」「ポストにいれる」「所定の返却袋で返す」「期間がきまってる」ってそこそこのめんどくさいルールがめんどくさかったので長続きはしませんでしたけど。

いまだと動画サイトで適当に聞いてるだけでもうオールOKなんでしょうな。うちとこのガキはそうですね。CDを買うおれをアホ扱いしてますし。