勤務先のパチンコ店から現金盗む→「逃走するのに妻が足手まとい」と絞殺→パチンコ楽しみながら逃走。夫を逮捕|ねたAtoZ

http://netaatoz.jp/archives/8025699.html

容疑者は犯行前に勤務先から現金を盗んだ疑いが持たれており、調べに対し、「多額の現金を盗んで、逃走するのに病弱な妻が足手まといになると思った」などと供述、容疑を認めているという

なーんか、途中でいろいろとめんどくさくなった感じ。

県警によると、逃走していた約1か月間、ビジネスホテルに泊まりながら、パチ●コに興じていたという。

結果これなんだよな。
1ヶ月パチンコ三昧の日々を確定するために働いていたパチンコ店でカネを盗んで、妻を殺したわけか。
その分のエネルギーが非常にもったいない。

結局のところ悪事をはたらくにしても「はたらく」なわけで、一生懸命頭をつかって上手くやらないとダメってことだよなあ。行き当たりばったりやほとんど衝動的なのは映画化したりしたらおもしろいかもしれないけど実際はまわりにいたヒトが無駄に迷惑なだけなんだよなあと。