VIPPERな俺 : 使い捨てカメラの文化は消えたね

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4521741.html

今思えば使い捨てカメラって青春の匂いするな
修学旅行とか卒業式とか初デートとか

「楽しい」の象徴だよな。楽しい場所で楽しいヒトたちが使うモノだからね。しかも、健全。なぜなら写ルンですでエロい写真を撮っても現像してくれんしね。
そういうことを考えると使い捨てカメラの「レンズ」は笑顔をいっぱい見てきているよな。よくぞレンズに生まれけれみたいなヨロコビがあるんじゃなかろか。

使い捨てどころか、コンパクトのフィルムカメラにすら戻れない
すぐ暗くなる
ボタンで簡単に露出や色合いを補正できる手軽さは、もう一度味わったら戻れない

                          • -

それより撮った写真をすぐ確認出来るってすごいメリット

笑顔が減ったわけではないんだけどね。
でも、ケータイやスマホのレンズってどうでもいいモノもいっぱいみてるだろうしなあ。

まだ十年もののフィルムが大量に残ってるんだよな。安売りでドーンと買ったの。あれどうしようかねえ。