一人暮らしで自炊してヤツって布巾はどうしてるの?:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8018049.html

そー!そー!そー!そー!

個人的に一番面倒なのは布巾の管理だわ
干しっぱなしだと埃が付くだろうから、何か容器買ってしまっとくようにしないとなと思ってる間に時間が経って
結局すぐ拭かないといけない包丁なんかはキッチンペーパーで拭いて
他は水がきれたらしまってる

こういう、ママンとかにはアタリマエすぎてどうでもいいことはスコーンって抜けていたのよね。おれも当時は家に電話がない生活をしていたし、「どうでもいい」ことではあるので、たまに電話したときでもつい聞くのを忘れてしまい、結局どうしたのかよくわからないまま古いタオルをそれっぽい用途で使ったり、過去の薄い記憶を呼び起こして、裁縫してタオルを縫って、雑巾もどきを作って使ったりしていたなあ。

布巾使わない。
洗った後の拭取りは全部キッチンペーパーでやってる。

今はね、雑巾もホームセンターで売ってるし、キッチンペーパーってベンリなものもあるわな。
そういわれてみればひとり暮らしはティッシュもすげえ減る。布巾の代わりに湯水のごとく使って減るってこと「も」ある。本当、湯水のごとく使っていた。
夜中にティッシュ一箱買いにコンビニまでいってたこともあった。
それでいてコスト意識にめざめて本来に使うべき、自慰行為の後始末にはティッシュペーパーじゃなくてトイレットペーパーとか使ってなんていうかな、フェイシャルパックみたいな亀頭になって四苦八苦して余計に無駄な時間を費やしたりするんだよねー。
たしか、爆笑問題の田中氏は延々と同じハンカチを使用していたそうです。洗いもしないで。精液拭き取り専用ハンカチがあったそうで。
さすがにそれはやらなかったなあ。

食器洗い、面倒なので2〜3回分まとめ洗い ←ダメらしいけどw
布巾、ほとんど使わず自然乾燥 ←これもよくないのはしってる
手拭、マメに手洗いしちゃうので1回で2〜3枚 ←変なところで潔癖w
油汚れはキッチンペーパー ←もったいないけど布巾は使いたくない
食器洗うときに、布巾と手拭を水洗いしてハイターにつけおき ←変に几帳面
洗濯は分別なし、全部一緒、色落ち避けてハイターのは軽く水洗いしてから放り込む ←変に(ry
東側ベランダなので、夜に洗濯、午前中に直射日光で殺菌 ←変(ry

幸いにも、食中毒には一回もなってないw

おれも似たようなものだったかな。
キッチンペーパーのかわりにティッシュペーパーだったり、洗濯機はなかったのでコインランドリーだったり。

ま、ひとり暮らしになって胃腸は丈夫になったよなあ。