【衝撃動画】日本の高速道路で事故った1BOX車から乗員3名が投げ出される瞬間を撮影した車載

http://alfalfalfa.com/archives/6860277.html

これの衝撃は直接なグロというより、道いっぱいにぶちまけての事故で、この車載カメラのヒトをはじめ、後続がもうどうしようもないことだよ。

なんで誰も助けに行かないの?
これじゃあ日本も民度で中国と同じじゃん

                    • -

車の中から119番と警察に電話してあるようだ。
これも助けてるうちだよな。

                    • -

高速で外でるとかキ○ガイ

                    • -

見てねえで助けに行けよ

                    • -

助けに出ていたらやっくんみたいになるじゃん。
車外に出ないのが正解

これよ。
本当どうするのが正解かわからずただ見てる以外の事ができないって意味で衝撃。

改めて考えるとどういう行動したらいいかわからんな

この場に居合わせたらどうしようかって妙な脂汗が出てくるのよね。この動画。

高速道で車外に出ることは違法行為。
自分の事故以外で出る奴は馬鹿。

違法とかそういう問題もあるけど、みにいったところでなにができる?って問題もあるんだよなあ。

骨や脳の心配よりも、心臓を動かすことの方が重要!
脳が無事でも心臓が止まってたら死ぬから

意識がなければ呼吸を確認
呼吸がなければ脈を確認
まぁ、呼吸がなければ大抵脈もないが…
脈がなければ心マ開始

こんなんできるかなあ。

このカメラの車含めてめちゃめちゃ危険な状況だぞ
車から降りる事はもちろん
車内にいても極めて危険

逆側の追い越し車線で追突事故が起きれば、下手したら車が突っ込んでくる
これ撮った人は生きた心地がしなかったろうな

そうなんだよな。
こういうとき、側道からでも強引に抜こうとするバカがいるからなあ。じゃなくても追突される可能性はとても大きいし。

まあともかくこういうことの絶対的な正解ってないような気がする。ケースバイケースだし、この動画の場合もどうしていいのかさっぱりわからない。
できることは当事者はもとよりこういう場に居合わせませんようにと祈ることかな。