「飲み放題」が禁止されるかもしれない!? アルコール対策法案提出へ : 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ

http://2logch.com/articles/27859.html

結局、飲み放題の方が高くつくんだよな。
でも、幹事やらされると予算が取りやすくて良いんだが。

そうなんだよねー。どうしてそれに気がつかないのかね。

飲み放題は料金均一に出来るから不平でないからね

まあ、これが大きいんだけど。

そしてこういう「放題」の店が増えたばかりにうちとこでもそれをやれってうるさい。ま、断りまくったらすっかリ閑古鳥になったけどさ。

タバコがこれだけ風当たり強い時代、過剰摂取による犯罪や事故が毎日起きるアルコールに制限が少ないのが今までおかしいくらいだった

実際にそうなってきてますね。

まあでもアルコールってのはタバコより出生率に影響があるとは思うので(酒の席のあやまち的な)、あまりバシバシ規制するとさらに少子化が進むんじゃないかしら?