カフェイン飲み過ぎで男性死亡! コーヒーヤバイ! レッドブルヤバイ! - おいしいお

http://www.gurum.biz/articles/16384.html

イギリスで40歳の男性がエナジーミントを食べた後にカフェインのオーバードースで死亡しました。
ミントに含まれる大量のカフェインの興奮作用を知らずに摂取してしまったようです。

普通のミントと一緒に販売されていたこのミントですが、たった一粒で80mg、レッドブル1本分のカフェインが含まれています。
12粒入りのミントを4ポンド(約630円)で近所の店で買ったジャクソンさんは、自宅で死亡しているところをパートナーのミシェルさんに発見されました。

コワ。
ありそうな話です。外国はなんていうか思い切った食品が多いよな。むこうのレッドブルは中身がちがう。むこうのリステリンはマジで虫歯に効く。向こうの風邪薬はすごく効くみたいな話は聞きますよね。

で、逆に日本は守られているよなあと。こんにゃくゼリーのよくわからん迫害っぷりなんかも記憶に新しいところでね。
あの一連のドタバタで蒟蒻畑は損したのがわかるけど、どこかでトクをしてる奴がいそうだよなあ。

ちょっとこのミント、興味あったりして。

過剰摂取したら水であろうと死ぬんだぜ

そういうことだよな。
巨乳だって挟まれ続けたら窒息死するしな(たとえがおかしい)。

カフェインはコーラとかにも含まれてるから、意外と知らないうちに摂取してるんだよな
眠気覚ましはジンジャエールのほうが効くぜ

ああなるほど。
最近、暖かいジンジャーエールって出てるよな。CMでやってる。
あれを試してみよう。

[コカ・コーラ史上初! 温かいのにシュワシュワする炭酸飲料「ホットジンジャーエール」を飲んでみた / のど飴の味がした | ロケットニュース24]