VIPPERな俺 : 若い時に絶対やめたほうが良いこと

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4557744.html

部活をやめる
辞め癖がつく

これがまず感心。あーそうだ。
ほぼ幽霊だったけどなんやかやいうて辞めなくて良かったなと、今になっては思う。

逆にゲームは小学生のうちに飽きさせたほうがいい

                    • -

これ
普通の子供と同じ体験をさせないと成人してから子供っぽくなる

これもよくわかる。

子供の頃に親にゲーム一切やらせてもらえなくて
大人になって自由になってからゲームやってみるとはまって仕事辞めた奴がいた

これな。

女遊びなんてのもそうだろうなあとも思う。

自分はDQN気質がないのにDQNと友達になると人生がめちゃくちゃになる

これも相当重要。
DQNDQNで才能がいるんだよなあ。本気でそう思う。

学生時代の繋がりは後々武器になるし良い人間関係を築くべき

ポイントはこれだね。
人間関係の「感じ」で、地元に残ってもうまく立ちまわることができる人が「才能がある」ヒトなんだなと。

おれはないから。

人との接触を極力減らす事。ラクなんだけど、後々詰む。

詰んでる。

お小遣いを一人遊びの趣味にだけつぎ込んで
ともだちとの交友費を削ること

具体的にはこれだね。
だから、いわゆるオタクでも交遊費にカネをまわしておられるヒトはリア充ではあるよな。

んまあ結論として幸せになりたかったら人にカネを使うべきね。