【画像】 ラーメン屋に貼られているポエムが怖いと話題にwwwwwwwwwwwww

http://alfalfalfa.com/archives/6894736.html

ラーメン屋と居酒屋がとくに店内ギャラリーのポエムが多いですよね。
どうせなら画廊喫茶みたいに外注のものを並べたり貼ったりすればいいのにそうもしないんだよね。ま、ラーメン屋に絵を飾ったら油でギトギトになってしまうもんね。
というか、ラーメン屋の店主にとっては「そういうこと」も含めて商売だし、そういうことも含めて「おれの店」ってことなんだろうなあと。商売半分趣味半分。
とはいえ、なんかみたような感じのポエムになるよねえ。そこが不思議といえば不思議。

我慢できないんでしょ
普通なら自分の内に秘めて教訓にするだけなのに
内面よりもナルシズムが勝って他人に見せつける感情が先になる
馬鹿でも出来るラーメン屋ならではだわ

                    • -

俺の親父みたい
課長になってから定年まで毎日毎日朝筆でこういう格言みたいなの書いて会社に貼っていたらしい
それを全部持って帰ってきたので、たまに出して自分で眺めてる

                    • -

親孝行に自費出版してやれよ。喜ぶぞ。

                    • -

やだよ配り歩いちゃうから

これ系で何度も迷惑かけられてるからもうおとなしくしていてほしい
こういうことするのは自分だけが正しいと思ってるタイプだからトラブルばっかりなんだよ
近所でも親戚でも他人でも

この「自分だけが正しい」ってのがすごくよくわかる。
ある程度そう思ってないといろいろとやっていけないってのもよくわかるけど、行き過ぎるともうねえ。

ここにバイトで入るとオープン前に斉唱させられそう

ねえ。
こういうポエムギャラリーなところで働くときはどういう扱いになっているんだろうね。バイトとして「感動したっす」とかおべんちゃらが必要なんだろうかね。しかし、「おべんちゃら」の語源ってなんだ?

[おべんちゃらとは - 京ことば Weblio辞書]

へー、京都の方言なのですね。