秋葉原がいつのまにか「カレーの街」に! 識者「実はカレーは『軍隊食・男の料理』なのです」 : くいもんニュース

http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/33456706.html

秋葉原には多くの飲食店が集まっていますが、今ほど乱立するようになったのは、あまり昔の話ではありません。神田青果市場秋葉原にあったときは、そこで働く人たち向けの飲食店が周辺に集まっていましたが、市場が1989年に大田区に移転すると、飲食店が一気に少なくなります。1996年にビデオで発売された秋葉原を舞台としたアニメの中で、「秋葉原は」「メシ屋が少ない」という合言葉が登場するくらい、秋葉原には飲食店が不足していました。

本当にそうだぜ。おれはその食い物屋もメイド喫茶もまったくなくてマハーポーシャがビラをまいて、象くらいのダンボールをリヤカーで運んでるおっさんが車道を静々と進んでいる時代までしかわからない。

青果市場→鉄道の聖地→電気部品街→電化製品街→パソコン街
→アニメ・ゲーム街→美少女ゲーム街→メイド喫茶街→カレー街←今ココ

だから、「アニメゲーム街」になる手前くらいかね。

秋葉原を含む神田はカレー激戦区と言われ、カレー専門店や名物カレーを持つ飲食店が数多くあります。

上野も多いイメージがあるね。

というか、東京中、飲食店の激戦区ではあるよな。
それはもう変わらないよな。