ヤマト運輸、クール宅急便の温度は27℃

http://alfalfalfa.com/archives/6894760.html

 ヤマトの複数の営業所内で撮られた動画には、保冷用コンテナが開けっ放しになったまま、作業員が仕分けをする様子が収められている。「冷蔵」と書かれたシールが貼られた荷物がコンテナ外に置かれたままになっている場面もある。

ああ、まあ、「そうですが、なにか?」ってイメージはありそうなんだけどねえ。

いちいち開け閉めすんのめんどくさそうだから気持ちはわかるがバレたら終わりw

冷凍はバレそうだし取り返しがつかないだろうから厳重にやってるだろうけど、冷蔵だったらまあセーフだもんな。実際セーフだろ。
絶対に5度以上にしたらダメなモノってたいてい冷凍しそうだしな。

クール宅急便の「クール」はカッコいいって意味だし。

まあ、そういうことで納得してもらえばいいんじゃないかなと。