ゾロ目、連番…携帯「良番」のお値段は? – ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/444668

「電話番号には、『良番』と呼ばれる人気ナンバーがあります。『ゾロ目』や『語呂がいい』ものなどがそれに当たりますが、とくに数字の並びがいいものはレアナンバーと呼ばれ、高値が付きます。今まで当社で扱った番号のなかで、過去最高額は『090-AAAA-AAAA』のオールゾロ目。こちらは3500万円で売買が成立しました」

他にも、上下同番の「090-ABCD-ABCD」や、鏡番号の「090-ABCD-DCBA」も人気が高いとのこと。なお、現在同社で購入可能な番号のなかで最も高額なのは「090-1234-5678」という並びがいいもの。お値段なんと5500万円とか。

そうそう。
ケータイ電話って案外と忘れがちだけど、番号にかけたら誰にでもつながるんだよね。そういう気がしない。

で、わかりやすい番号にかけたら金持ちにつながるんじゃないかなとは思っていたんだ。たしか、香港の金持ちはそういうのをこぞって買うんでしょ?クルマのナンバープレートもそういうのが多いとか。

あ、でも、そういうのってどこで買うんだろう?と思ってググったら一発で出てきたね。

[ケータイ電話 良番 - Google 検索]

んー、なんか譲渡とかめんどくさそー。
おれはできるだけケータイショップにいったりそういう書類操作するのは避けようと思っているんだ。

でもおれの番号売れないかなあ。ま、全然バラバラなんだけどね。ゴロあってるんだけど。