【悲報】 日本の邦画、なんとアニメに完敗 映画業界騒然

http://alfalfalfa.com/archives/6899789.html

昔からポケモンドラえもんコナンに完敗してたじゃん
この辺に勝てるの有名洋画くらいだし

ECDってラッパーの「漫画で爆笑だあ」って曲に「漫画に勝てなきゃやっても無駄」って珠玉のフレーズがありますが、日本のエンターテインメントはすべからく漫画に敗北を喫してるとは思います。
そいでもってまどマギは漫画原作じゃないしなあ。

嵐の何とかが主演する映画で、そいつがあなたの街に
やってくるかもと宣伝したらチケットが一気に売れたけど
実は単なる宣伝で、本人は来ないと分かったとたん
映画館は閑古鳥って記事があったな。

こんなことしてるから邦画はダメなんだよ。

アレっすよね。
ジャニーズファンも、音楽ファンも、本人がそこにいるものを求めてますよね。その流れは実は前より強くなっているんじゃないかと思ったりしますよ。2ちゃんねるの音楽板でもライブネタばかりだし。
よりわかりやすくなっている。

そいでもって本人がそこにいないのが二次元ですよ。
PCで動画でみようと思えばみられるのをちゃんと劇場まで足を運んで並んでみていると考えるのならそれはすごい「パワー」ってことになるよなあ。

このエピソードがよく物語ってる。

ドラマの映画化とかアニメや漫画のクソ実写化ばっかりやってれば抜かれて当然でしょ。
たまにはかつての黒沢映画のような超大作が見てみたいものだが、こんなスタンスから大作なんて生まれっこないよね…

最近は空前のスケールでお送りする邦画巨編ってあまり亡くなったよね。ヤマトみたいの。テレビの人気番組の後ろにthe movieってつけてちょっと有名な俳優をゲストに出せば成立みたいなのばかりやってたらそりゃあ「もういいか」って気分にもなるわな。
1年待てばテレビでやるし。つーか、テレビでやることを前提としてるしな。

あー、おれは実はいつでも1000円で映画をみることのできる立場なんだけどあんまりいってないのが悪いのでこれからは行くことにするよ。
さしあたってまどマギ

遊星からの物体X」みたいな脳天ぶっ飛ばされるような体験ってのを何回か映画館で味わっているのでやっぱり映画館で映画って嫌いにはなれないんだよねえ。