「iPhone」の電話着信画面恐怖症wwwww

http://alfalfalfa.com/archives/6901085.html

iPhoneに限らずスマホっていきなり着信画面に切り替わるから怖いんだよな

これが原因ですよね。「すわ一大事」みたいな感じで変わる。
それは昔の特撮の「**方面に怪獣出現!」ってレーダーに突然点がポツンと現れるような感じを連想しますよね。
最近だとエヴァ(全然最近じゃねえよ)の使徒出現の感じでしょうか。

電話なんて滅多にかかってこないしきたとしてもほぼ嫌な内容だから心臓がキューってなるわ

でもってこういう内容のことを書こうと思っていたので手間が省けました。
うれしい電話なんてずいぶんとかかってこないなあ。
最近で1番最悪だったのは休みの日に銀行からかかってきた今かけなくてもいいような内容の催促。もう、この銀行からはモーレツなイキオイで距離を取ろうとココロに誓いました。

それがたとえだれでも緊張するからいやなんだよな。家族でも能年玲奈でも新垣結衣でも同じよ。敬称略よ。

着信音は怖かったから自作のに変えてるんだけど自分にとってはそういう問題じゃなかった
好きな曲を着信音にしたのに着信音にしたせいで嫌いになった

コレもわかる。
ただ、着信音を作るのは楽しいよな。そして作ったからには鳴れっても思う。この矛盾。

あ、これ着信音にしよっと。