「20年間、泥棒生活」の男 1570万円窃盗容疑で逮捕 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131108/crm13110817560025-n1.htm

県警によると、容疑を認め「約20年間、泥棒で生活してきた」と供述しているという。横浜、川崎市などで窃盗を繰り返していたと話しており、県警は時効になっていない約310件(被害総額約5千万円)について調べている。

20年、泥棒で食べていけたのってすげえことだよなあ。完全にアウトではあるんだけど、例えば、仕事にしても20年続けるって大変なことだぜ。捕まったらそれまでのことを310件捕まらずに続けてきたんだもんな。

再逮捕容疑は8月27日夜から28日午後、川崎市宮前区の無職男性(71)宅のトイレの窓から侵入、クロゼット内の金庫などから現金計1570万円を盗んだ疑い。

しかも金額がスゴイね。
そこらへんのせこいのとはスケールがちがうなあ。

どういう感じでこんな人生になったんだろうなあ。

そしてまあ、捕まるんだよなあ。それでも、悔いはないような気はするなあ。