「カーナビ2千個盗んだ」 総額1億円超? 窃盗容疑で男逮捕 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131108/crm13110820440030-n1.htm

容疑者は調べに「平成22年ごろから、トヨタ車の純正カーナビを約2千個盗んだ」と供述し、容疑者も「毎月50台ぐらい買い取り、インターネットで売っていた」と供述している。

こういうモノ専門なときは買い取ってくれるヒトがいないとダメ何ですよね。

超大昔ですけど、富山市内のディスカウントストアがだいたい盗品だったってのがありましたね。そこに何回か入ってたのでヒヤっとしたものです。買いはしなくてよかったような。

やっぱりそういうものは買いたく無いじゃないですか。

しかし2000個ってすげえなあ。しかも、窓ガラスを割って侵入するって手口だし。
クルマの窓ガラスが割られ、カーナビを盗まれていたのを知った持ち主の「台なし」感はまた格別だろうなあ。