カメラのシャッター押さなくても「盗撮」 取り締まり対象に

http://alfalfalfa.com/archives/6944371.html

現行の条例では盗撮画像の確認をしなければ取り締まることができない。このため改正では、カメラを衣服で覆われた下着などに向けて差し出す行為自体を禁止とする。背景には、スマートフォン(高機能携帯電話)のシャッター音を消せるアプリを使った手口が全国的に問題化していることなどがある。

いやまあわかるよ。
この先、まともなアプリではないかもしれないけど、撮った画像を本体に残さずに直接データで飛ばすことができるモノが出回りそうな気がするもんな。

ただ、どういうふうにカメラをつきだしていることを判断するのだろう?
みてたことはどうやって確認するの?そしてそれがだれの証言だと信憑性があるというふうに判断できるの?お釈迦様?

どうだろう? いっそスカートを禁止すれば?
(って、ズボンの写真を撮っても捕まっているから意味ねえか)

男に対しても当然同様なんだろうな?

そしてこれだよな。けっこう問題になってるよな。おもしろいナリの男性をTwitterに流して問題になった女子高生とか。