痛いニュース(ノ∀`) : 30〜40代、「友達ゼロ」は人としてダメか - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1780590.html
この話題はダメだね。ココロにくる。

23から20年週6朝から晩まで働いてたら友達なんていなくなりましたよ@自営業

だいたいこんな感じ。もともといなかったしな。上京したので地元がリセットされ、Uターンしたのでむこうもいなくなった感じ。
それでも連絡とりあっていたのが変死。

20年ぶりに偶然Facebookで連絡がとれた大学時代の友人は、「今度また会えたら会おう」と書いたら音信不通。ま、そんなもんだよな。

友だち関係も「ほうれんそう」が大事だよな。会社用語のあれよ。「報告連絡相談」ね。

嫁さんからしたら、友達の多い男なんて、嫌じゃないか?
家族ほったらかして、友達とゴルフとか飲み会へ行っちゃうんだぜ?
それでも「友達の多い男が理想」とか言うの?

来世は50歳60歳すぎてもアダ名で呼び合える友達が身近にいる環境を目指すよ。マイファザーみたいに。今世はそれで痛い目に遭いすぎたために反発しすぎたわ。
ただ、あんな「どうでもいいことで」忙しそうにしてるのみるとストレス溜まるなあとか。