貧乏舌って治りますか 高い料理の美味さがわからん…:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4565232.html

塩分と油脂、コーヒー、喫煙を控えた食生活をするだけだ
すると味覚や嗅覚も良くなるので、懐石料理の食材の繊細な味が楽しめるようになる

欠点は素材の善し悪し、雑味が判ってしまうこと
ラーメンやマクドナルドのジャンクフードが不味く感じてしまうこと

これだよこれ。
入院して病院食を1ヶ月も食べるとこれを体験できるよ。
おれの場合、商売上がったりになるんで相当危機感を覚えましたね。

何食っても味にケチつけてる奴より、何食っても美味しいって言ってる奴のほうが良いよ

そしてこれ。

今なら「美味しい」を多くしたいのならジャンクになれておいたほうがトクだとは思う。