【詐欺】 楽天に出店してた自転車屋が商品を発送せずに逃走でクレーム殺到 放置した楽天にも責任あり?

http://alfalfalfa.com/archives/6974279.html

コワイよねー。ネットショップの1番コワイところよ。
とくに今、中古PCを買おうっていろいろなところを見てるし、同時に詐欺サイトがいっぱいあるなんてニュースをよく目にするのでコワイのよ。

参照:
[【緊急】検索で出てくる中国人詐欺家電ショップを見分ける5つの方法 | More Access! More Fun!]

この記事を書いているPCもネット通販で中古で買ったのだけど、もはやサイトは死んでいるのですよ。ブツがあってなおかつちゃんと動いているのはすごくラッキーだったんだなあと。確か、楽天とかYahoo!ショッピングとかそういう後ろ盾があったのかどうかも覚えてなくて、ノリと値段で「えいや」とばかりに買ったんだよね。

ちなみに、今、買おうとしているところの住所を検索してストリートビューでみてみると、原っぱでこそないんですけど、なんていうかな、とっても土木作業事務所っぽい外観なんですよね。
どうしたものかなー。

あと、同じショップも楽天で買うと高いところってありますね。

ちなみにamazonは1回マーケットプレイスで買ったCDがとんだ詐欺商品(中身がちがう)なので返品の対応をしたらソッコーで動いてくれたね。

そういうのみると「日本の企業を利用しろよ」的なことが虚しく感じてきますわな。

んま、でも、極力amazonは使わないようにしてますが。
最近、割高に感じるし。