同人作家「艦コレの本出すか、やった事無いけど」

http://alfalfalfa.com/archives/6999249.html

作品愛の詰まった下手くそな同人誌より
やったことないけど上手い同人誌のほうが良い

前者はWeb上にでも上げとけよ、金払ってまで見たくない

                                          • -

俺は作品愛の詰まった下手な方も好きだし同人誌として売っていいと思う
どうせ買うのもその作品が大好きでたまらない人なんだからさ

おれも艦これまったくわからないけど、ステキな絵はリブログしてるわー。そうしているうちになんとなくわかるんだよな。まどマギやらアイマスもチンコロそんな感じだった。
あ、最後のはちょっとマイナーかもしれないけど、富永一朗氏の「チンコロ姐ちゃん」ね。

[「チンコロ姐ちゃん」 - Google 検索]

愛があろうか同人ゴロだろうが、1次の剽窃ってことでは同じやないん?
とはいえ、音楽だとわりかしバレ安いよね。ビートルズとか60年代サイケのオマージュの付け焼き刃感とか。
ファンにはだからそういうのわかるんじゃないかなーとか。

艦これは天龍しかわかりません。