時は来た!それだけだ <元日> 餅をのどに詰まらせ2人が死亡 10人以上が搬送

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-9012.html

一番しょうもない死にかただな。

今や1年中餅を買うことができるのに、結局正月に食べるってことになっているのは不思議だよな。
そして病院がやってない正月にこんな危険なものを食べるって習慣は、発展途上国の成人儀式の割礼とかに似たくらいのおろかな行為ではありますね。
ただ日本人は食べるわけですよ。食べることに命をかけておるわけですよ。

なぜなら正月に食べる餅はうまいから。

身内だったら「悲しい」の割合が多いけど、これが親戚くらいになるともっと複雑な感情が渦巻くことになりそうですよね。

でも、意外に「親戚が餅で死んだけどなんか聞きたいことある?」みたいなスレは立たないから、やっぱり「悲しい」ってのが大きいのかしら。それとも質問することがないと判断してスレ立てを断念するのかしら。

戦争、戦後の荒廃、数々の天災、景気の波、激動の昭和を生き抜いてきたタフガイが
餅で死ぬのか…

まあなあ。りんごを食べて死んだアーティストもいましたけどさ。