面接を無断欠席する学生の言い訳が酷いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://alfalfalfa.com/archives/7032145.html

●突然面倒に......
・朝起きたら、急に面倒になってしまった。(女性/22歳/学校・教育関連内定)
・前日に突然行く気が失せた。気分の問題。(男性/22歳/金属・鉄鋼・化学内定)
・別の企業に内定をもらい、行くのが面倒臭くなった。(女性/22歳/マスコミ・広告内定)
・連絡するのも面倒になってしまったから。(女性/22歳/ホテル・旅行・アミューズメント内定)

●行くつもりだったのに遅刻して
・その前の面接が押して、連絡もできない状況だった。(女性/22歳/団体・公益法人・官公庁内定)
・遅刻しそうだったが連絡先が分からなかった。(男性/22歳/医薬品・化粧品内定)
・道に迷い、今頃行ったら迷惑かもと考えて足を運ばなかった。(女性/22歳/医薬品・化粧品内定)
・会場の場所が分からなくてあきらめた。説明会程度ならいいと判断してしまった。(女性/21歳/小売店内定)

突然面倒になるってすごくわかる。
それでも行くか行かないかは紙一重だしなあ。

こういう言い訳をする連中のデータをブラックリスト化して、企業間で共有すればいいのに。

そしてこれだよな。リクルートがやればいいのに。絶対に需要があると思う。
えーと、アルバイトのばっくれ率とかもいいかも。
面接にきたときに名前や住所を入れるとバイトをバックレたかどうかわかるようにすればいいんだよ。大手はすごく需要があると思うんだけどな。
バックレて、それをごまかすことに命をかけているやつっているじゃない。
そういうのうざいから弾くことができる。
1件1000円とかでできるならおれは利用するぞ。あと協力もするぞ。