無人精米所に覚醒剤 所持容疑で元組員逮捕 兵庫 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140127/crm14012712530010-n1.htm

容疑者は磁石付きのプラスチックケース(幅9センチ、奥行き5センチ、高さ3センチ)の中に覚醒剤入りの袋を入れ、精米所の床下の鉄枠に取り付けていた。

 兵庫県西部を中心に1年以上前から覚醒剤を密売し精米所の床下を複数回、隠し場所として無断で利用。落とし物を捜すふりをして地面から約10センチのすき間に手を突っ込んで、ケースを出し入れしていたという。

頭がいいなあ。
精米所なんて用がない限り絶対に近づかないところだし、精米目的にいっても、精米が終わったらスタバみたいに長居したいとは思いませんもんね。

新宿のホームレスが自販機がいくつも並んでいるちょっとした小屋みたいなところの天井に「金庫」としてカネを隠していたのにも似てますね。
自販機って下にカネが落ちてると思いがちじゃないですか。そこを逆手に取って上に隠しておくってすげえ頭がいいなあと感心してました。

容疑者は「覚醒剤は自分のものではない」と容疑を否認しているという。捜査関係者によると、精米所を覚醒剤の隠し場所にしたケースは前例がないという。

これから流行るんじゃないでしょうか。
弱点といえば、ある日突然つぶれることで、上記のことにくわえ、けっこう丈夫な建物ですしね。
前は電話ボックスで同じようなことをしていたりもしてたんでしょうねえ。

電話ボックスといえば、昔からある東京の駅の、公衆電話がたくさんおいてあったスペースなんかは今はなにがあるんだろう。